ブッシュはフセインを就任時から追放と決めていた

CBS放送のインタビューで、オニール前財務長官は
ブッシュは就任後直ぐに、フセイン追放を決めて、
その理由を探せとライス、パウエルなどに指示してい
たようです。9−11の理由は、このため捏造したの
ですね。とうとう出たと言う感じ。
 
このようなことが出て来るし、イラクでの米軍の行動
は、イラク国民を苦しめている。無実の罪で殺害され
る人が多すぎる。英国統治のイラクでも殺害は起きる
が、少ないようである。よって、抵抗運動も差が出る。
 
イラク人の自由という大義やテロ撲滅の目的が、イラク
米国統治地域では、ずれてきて、目的と違ってきてい
る。その意味ではベトナム化だ。日本が行くサマワ
英国統治下であり、あまり抵抗運動が激しくない。
英国占領地域でよかったですね。