韓国大統領の弾劾訴追案が可決

韓国のノ大統領に対する弾劾訴追法案が議会で可決
して、大統領の任務が出来なくなった。辞任はしな
いようであるが、当面韓国は、動けない状況になっ
た。
 
ノ大統領は反日的な演説をして、国民の支持を得よ
うとしたが無理であった。4月の総選挙でウリ党
負けたら辞任するようであり、ノ大統領も総選挙で
勝つ意向のようである。
 
どうも、ノ大統領が反米的であり、この反米的な行
動に対して、米国は不快の念を持っていた。この米
国の意向が大きく作用しているように思う。もちろ
ん、韓国の野党も北朝鮮に対するノ大統領の近親感
には不快感を持っていたので、その面からも弾劾に
至ったのであろう。
このため米国国務省のコメントも素っ気無い。
 
日本の外務省も素っ気無くていいのではないか??