上海協力機構会議が開催

ウズベキスタンタシケントで5月16日から18日までで
上海協力機構の会議が開かれている。ロシア・中国と中央ア
ジア諸国の会議であり、ユーラシアのハートランド諸国の
動向を見るためには重要な会議であるのに、日本のマスコミ
は一切報道していない。

これは外交上、国際情勢分析上、大きな問題ですよ。
この機構が対米関係をどうするかは、今後の世界体制に大きな
影響がある。インド、パキスタンの参加がどうなるか??
どうして注目しないのであろう。会議にマスコミ関係者が行く
べきですよ。

日本マスコミの限界がここにあるのでしょうね??
事実を調査しない。自分のイデオロギーで事実を無視して論評
する。そして、世界の異変に気が付かない。
もう少し、リアリストであるできでしょうね。
そのためには1も2にも事実の調査ですよ。