イラクに主権移譲

2日早い主権移譲で、かつ式典が簡素であったようです。
ブッシュ米国大統領も国連やEUの関与を増大させようと
努力し始めた。もう、米国1国で対応できないと思ってい
るようだ。戦略の変更を志向している。やっと、ゲリラ戦
は重荷であると分かったのでしょうね。
 
しかし、マージャンでは分かるが、戦争でもそうであるが
弱気になると相手も感づき、その弱気に付込んでくる可能
性が高い。このため、当分テロは続き、政権崩壊もありえ
ると身構えた方がいい。

政権崩壊後は、シーア派クルドスンニ派の戦いになるで
しょうね。米英軍は、そうならないように頑張るしかない。
NATO軍もそうなると、ある程度関与せざるを得ないで
しょうね。