ソフトバンクがフジの筆頭株主に

ルパート・マードック氏のニューズ・コーポレーション孫正義社長のソフトバンクが出てきた。それもホワイトナイトで登場だ。フジテレビとサンケイは、このマードックのFOXTVとの提携を強化する可能性がある。今度のイラク戦争を前線で取材して、FOXは一躍米TVでのシェアを上げている。そういえば、サンケイの古森さんはネオコン派の見解を新聞で大きく取り上げている。マードックと同じネオコン派に属している。
きな臭くなってきましたね。日米豪英の報道機関をマードックは押さえる可能性が高いなっている。

ライフドアの堀江さんは、猿回しの猿でした。猿回しはマードックであり、その代理人である孫さんでしたね。