イラク派遣の意味

イラク派遣で、最初に主張したのは武装レベルを戦闘モード
にするべきであるということ。
次に、国際社会を引き込む努力をする必要があること。
もう1つが、イラク人の希望が通る仕組みを作ることが
必要であるの3つでしたが、この3つの観点の質問が野党
からも出なかった。残念ですね。
 
米国の孤立化もどんどん進んでいることを認識して、国家
運営をする必要にもなっています。欧州の力を無視しては
いけません。
 
米国以外は、欧州とも仲良くしようと、二股を掛けている。
欧州は、認めている。日本も同様なことが必要ですよ。
豪ハワード首相も欧州との関係を構築し始めた。
 
今の米国べったりは日本だけですよ。
そして、イラクは元大統領が拘束されてもテロは益々激しく
なっている。