6ケ国協議で解決に目処

北京での6ケ国協議で、北朝鮮と米国はお互いに
譲歩し始めて、まとまる可能性がでてきた。
 
どうも中国ではなく、ロシアが仲介したように感
じる。金正日がロシア訪問を希望したが、プーチ
ンは核廃棄を宣言しない北朝鮮首脳とは会談しな
いと、していた。
 
北朝鮮が、このロシアの態度を見て、譲歩を決断
したようだ。日朝交渉で金正日が小泉さんに核廃
棄すると言ったことがロシアのプーチンにG8で
知られ、この実行を迫ってくれたことによる。
 
そういう意味では、小泉さんの訪朝は意味があっ
たと思うが!!!
 
もう少し、マスコミが事件を深く追ってみてほし
いですね。プーチンの存在を全然報道しないのは、
非常におかしいですよ。