韓国の政治状況はどうなるか

与党ウリ党などの議員が、日本による植民地統治下の対日協力者の範囲を拡大
し、調査を進める「親日反民族行為真相究明特別法改正案」を国会に提出した
が、翌15日には、北朝鮮を反国家団体から除外して、主敵条項を削除する内
容の国家保安法改正を推進していることが判明した。
 
ウリ党はノムジュン大統領の意向で動いている。ということは、日本では韓国
ブームであるが、韓国では反日本、親北朝鮮の政策に傾いていることになる。
さらに、日本とのFTAについて後ろ向きな対応で、今後の日韓関係は最悪な
方向に推移している。
 
韓国国内の経済は、中国との競争に負けて、最悪な方向にある。この民衆の不
満を反日的な対応で、ノムジュン大統領は乗り越えようとしている。しかし、
その方向に振ると、日本からの観光客や韓国のドラマなどの輸出に大きな影響
が出ることが分からないようだ。
 
そして、反日的な対応を韓国がするようなら、日本は韓国からのドラマにNO
というべきである。若い人たちよ。韓国ドラムにNOと!!!