米大統領選挙

東部エスタブリシュはブッシュを嫌っていることが分かる。ニューヨーク・タイムズワシントン・ポストもケリー候補に寄った記事が多い。そして、イラク情勢もだんだん厳しくなっている。
 
しかし、ブッシュの支持率は下がらない。それは福音派は独自のテレビ局を持ち、信者やシンパがそのテレビ局の報道を信じるためで、いくらメジャーのマスコミがブッシュに不利な情報を流しても、信用されないことが分かっている。これが、大量破壊兵器イラクにあったと信じる人がむしろ多くなっている原因である。

そして、イラク戦争で米国が砂漠にある基地から出ないと、ゲリラサイドも攻撃できないために膠着状態になる。それよりバクダッドの陥落は早い。米軍基地への補給はトラックでは無理で、ヘリや輸送機で行うことになるでしょうね。このため、駐留経費は増加する。日本の自衛隊も同じでしょうね。